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事業紹介 製品改修/保守・メンテナンス

製品改修

効果的な改修には、専門的な知識と深い経験、何より高い技術力が必要不可欠です。
協和製作所では、自社設備はもちろん、他社設備でも、お客様にとって最適な改修や修理をすることができます。
長年に渡り多種多様なお客様のご要望をお聞きし、それらを具現化していくことでノウハウを蓄積、他社にはない対応力と技術力を得ることができました。

「お客様のご要望を何とかして叶えたい」「お客様が抱える問題を何とかして解決したい」その思いでここまでやってきました。
お陰さまで、今ではその高い問題解決力によって、お客様から高い信頼・評価をいただけるまでに成長することができました。

設備を改修するにあたって、特に心がけている点としては、

  1. 改修により実現したい効果の把握
  2. スケジュールおよびコスト管理
  3. 設備品質管理

この3つが重要だと考えています。
お客様のご要望を叶える・問題を解決するためには、改修する事で何を期待しているかを丁寧にヒアリングすることで把握し、どのような改修が最適かを熟練の技術チームとよく検討した後に、ご提案いたします。

その後、改修範囲を決めながら、改修スケジュールとコストについて精査し、具体的な計画を立案します。オーダーメイドの設備は、特別な仕様であることが多いため、設備の品質をしっかりと管理し、お客様にお渡しした後にトラブルが無いように特に気をつけます。

保守・メンテナンス

設備機器を導入、運用していくうえで、一番重要なことは、トラブルなく正常に稼働を続けていくことです。
万が一、ラインを止めてしまう事態になれば、とても大きな損失になってしまいます。
協和製作所では、自社設備はもちろん、他社設備でも長年の経験と高い技術力によって、トラブルなく稼働させるための保守・メンテナンスを実施することができます。

協和製作所は、設備の故障や各種トラブルが未然に防げるように、保守やメンテナンスに特に力を入れています。普通では気付きにくい小さな予兆も逃すことなく、丁寧に対処することで、大きなトラブルを回避していきます。
正しい保守・メンテナンスによって、お客様の大事な製品の寿命を伸ばし、製品のパフォーマンスを長い間維持することができます。

お客様のお困りごとに、迅速かつ正確に対応するためには、

  1. スムーズなコミュニケーションと事態の把握
  2. フィードバックの活用と改善方法のノウハウ化

この2つが必要だと考えています。
お客様からのお問い合わせやご要望に迅速かつ正確に対応するためには、お客様とスムーズなコミュニケーションをとり、事態を正確に把握・理解することが必要です。また、お客様からいただくご意見、問題点を蓄積し、分析・改善を長年繰り返すことで、そのノウハウが他社にはない財産になっています。

この他、一歩進んだ保守・メンテナンスサービスを提供すべく、未然にトラブルを防ぐ予知保全の実現を目指した取組を開始しています。